デンマークの旅(2)

こちらの夜明けはこの時期は9時近くです朝5時に起床して会社に電話…日本はもう午後です。
6時からのホテルの朝食に、日本と違い部屋番号を聞いたり聞かなかったりあまり気にしておりませんが外から来て食べていく人もいないのでしょうね。
北欧ですからスモークサーモンが最高に美味しかった。

朝の散歩に空港の地下にあるデンマーク国鉄(DSB)のエアポート駅へ行ってみました。コペンハーゲンと反対側に行けば隣の駅はスウェーデンとか



駅には改札がないので切符を買わなくてもホームには出入りが自由に出来ます
この国の人たちは無賃乗車をする人がいないのだろうか?
電車の中で検札に見つかったときにはかなりの罰金のようですが。
指定席で乗車すると飲み物、サンドイッチが出るんですよ。

デンマークのビール消費量はドイツと並んで世界のトップクラスだそうです。
人口450万人のこの国に28社ものビール会社があり一人当たりの年間消費量は120リットルだそうです。デンマークで最も大きなビール会社カールスバーグ(日本でも良く知られている)のビール工場と博物館の見学。

カールスバーグの会社の公園

チボリ公園 園内のレストラン

コメント

このブログの人気の投稿

フレキシブルチューブの修理